2015年7月28日火曜日

【山行記録】2015.07.28旧あしや村~観音山

【山行記録】2015.07.28旧あしや村~観音山


本日の山行きは
「川上の滝」であったが、
台風の影響で山行き困難と判断し、
前日に「旧あしや村~観音山」に変更!

☆印1.5にした成果?もあり、
暑いさなかであるに係らず
久々の2ケタの10人の参加と
なりました。

芦屋ゲートから芦屋森の会さんが
整備された地図にない、
旧あしや村への道を
にぎやかに登る!!

青空広場を通り、柿谷分岐に至り
ごろごろ岳にとうちゃこ!
(しかし、ここは都会に様変わり!!)
ここで、一休みで記念写真パチリ!!

今日は風もなく、蒸し暑いので、
頻繁に小休止をしながら、
水分補給で体力維持

日頃のうっぷんを晴らすような
おしゃべりでいつの間にか
観音山へとうちゃこ!!
ここで出発から2時間経過!!

さあ!!ここからは降りるだけと
思いきや、ガレ場・岩場の
急坂下りで緊張の連続!!

やっぱり、☆2つの間違いだ!!
40分の格闘の後
全員無事に鷲林寺にとうちゃこ!!

鷲林寺ではお賽銭を弾んで
皆の無事を感謝・感謝!!

緊張も解け、
又、話の弾むこと弾むこと!!
ここで、何を聞き間違えたか
あのIさんの世紀の発言!!
(内容を知りたい方はご本人に確認を!)

北山植物園まで地上の熱い中を
直行し、昼食

昼食後、解散!!
2人はバスで、残り8人は植物園を
観察しながら、銀水橋~夙川へ
これが又しんどかった!!


エンジェル・イヤリング
夙川で恒例の氷を食べながら
今日の無事を感謝・感謝!!

今日の行程13KM

0 件のコメント:

コメントを投稿