2015年10月8日木曜日

【山行記録】2015.10.06京都トレイル⑦山幸橋~上ノ水峠

【山行記録】2015.10.06京都トレイル⑦山幸橋~上ノ水峠


爽やかな秋晴れの中
北大路駅から
前回終点の山幸橋まで
参加者6人で
タクシー2台に分乗

今日は
標識No.5676まで。
約5~10分間隔くらいで
次々と標識が現われ、
心なしか足取り軽し!

盗人谷小屋跡辺りから
小峠までは久しぶりに
大汗が出ただけで
快適な山歩きを満喫!

盗人谷の丸太橋
手入れが行き届き
真っすぐに伸びた北山杉
風にゆれる秋桜と…

静かな秋を満喫。

お昼は氷室別れで
造園のお庭を
無断拝借で
食事しながら
北山迂回路~京見峠を
一人登って来る
Kさんを待つ。

待つことしばしで
Tさんのいつもの
あの声に気付き
Kさんが元気に到着!

歓声!
お疲れ様。

Tさんが
Kさんの元気な声に
「前のKさんの声」だと
叫んでいました。
よく来てくれました。

一同感激!

食後は、
[68][69]へは行かず
風情漂う
「レストランはせがわ」で
しばしのコーヒータイムを
楽しむ。

楽しいおしゃべりに
年を忘れ?
笑い転げる。
主役はFさんの話

下りは、
足取りもしっかりの
Kさんを先頭に
秋の風情を楽しみなから
和気藹々。

最後の
減光庵バス停近くの
急勾配の坂道(登り)では
少々くたびれましたが…。

Kさんも約3時間余りの
登り降りをして
ガンバリました。

青い空、
日差しも柔らかく、
吹く風も秋…

山歩きには
絶好の季節!

元気なKさんと
一緒に歩けて
皆が嬉しい一日でした。









0 件のコメント:

コメントを投稿