2015年12月23日水曜日

【山行記録】2015.12.22稚児墓山・冬野菜の収穫


 3週続きの好天に恵まれ、
今年ラストの
とっておきの行事に
みんな大きなザックや、
キャスター付きカートと
やる気1000%の用意万端!

前日の雨で、足元は滑り易く、
ガレ場っぽい山道は、
優しくない!

肘曲がりからは、
二手に分かれ、
元気印は稚児墓山の
ピストンに挑む。

沢伝いから入り、50
ほゞ休みなく往復


先発隊はKさんとともに
稚児墓山隊のうわさ話に
花を咲かせながら
くしゃみの連続で
風邪をひいていないと
心配しながら
後発の歩きやすい様に
石を置いたり、
枝を掃ったりと進む!

中山大杣池に着くや
大きなTさんの声と共に
稚児墓山隊が合流!
さすが健脚ぞろい!!
湖畔のベンチで食事。

チャーター便のお出迎え
イザ!
野菜の収穫に! 

まず、ゆずの取り放題で、
大きな白菜を皮切りに、
大根・蕪・水菜・ビタミン菜
・里芋とバスで何か所も
ツアーをしてまわり、
その都度荷物が膨れ上がり
バスは満員御礼状態に!

ちなみに私は
13.5キロの収穫でした。

お元気な足取りのKさんが
2週続きで参加して下さり、
何よりでした。

イベント部長のKさん
有難う御座いました。
学園と熱いハートで
繋がっているお蔭です。
謝謝! 

無事に今年の山行も
終わりました。
来年も、

年初から楽しい行事が
あります。
一緒に山歩きを
楽しみましょう!
多数のご参加を!

1/12に企画委員会

(204号室・1:00~)
があります。
みなさん
楽しい企画を
もって来てください!
参加お願いします。

来年も
楽しいブログ
ガンバリます!

皆さま  
よいお年を!

0 件のコメント:

コメントを投稿