2016年2月9日火曜日

【山行記録】2016.02..02六甲山

 2月に入り、
ここ数日最低気温が低く
先週に続きアイゼンを持参

ところが、
高座ノ滝からは
早くも衣服調整。
上着を脱ぎ、
背中いっぱいに
日差しを浴び、
汗を拭きふき
ロックガーデンを登る。

風吹岩の休憩は、
冬とは思えない
暖かくて気持いい
青空にホッと一息。
イノシシに出遭ったよ。

雨ヶ峠~本庄橋跡~七曲り
…とおしゃべりしながら
黙々() と歩く。
(どういうこと????)

しかし、
綺麗だった青空に
白い雲がではじめ、
その雲もどんよりと!
又冷たい風も出てくるわ。
お~寒い~。
お昼は
一軒茶屋横の石壁に
もたれ食べ始めるが
熱いお茶はすぐぬるくなり
箸を持つ手は
みるみる冷たく悴んでくる。
チョ~寒い、気温2℃。


色々相談の上、
最高峰は行かないで
ケーブルで下りることに
変更

その間も
太陽の下では
ルンルン、
雲の下では
吹く風も冷たく
ブルブルWWW
改めて
太陽の力って、
偉大だと痛感しました。

本庄橋跡をすぎた
辺りからの
修復工事現場には
目新しい特設の階段が
ありました。
いつ完成するのやら?

また、七曲りには
何合目かを記した
小さなプレートが
付けられていました。

アイゼンは
使用しませんでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿