2016年1月7日木曜日

【山行記録】2016.01.05中山寺・清荒神


 明けまして
おめでとうございます。
今年もよろしく
お願いいたします。

今年の初山登りは
初詣にふさわしい
穏やかなお天気に恵まれ、
中山寺で今年の
うりぼう会の
安全祈願をした後、
登山道入り口から
2コースに分かれ
夫婦岩園地で合流!

奥の院に到着すると、
まぁ~すっかり新しくなり、
以前の古びた所もなく
チョッと風情がないのが
残念!!
参拝者が案外
少なかったので
ホッとしました。

やすらぎ広場での
昼食はのんびりゆったりと
和気あいあいと・・
お神酒もなく()
すっかり
忘れていました。
<m(__)m>

清荒神で解散し、
全員が各々いろいろな
願い事を参拝
(神様も忙しいことで
覚えていられるかな~!?) 

資料館など寄ったり、
参道で今晩のおかずを
買い物したりしながら、
帰路に着きました。

今年は
15年目を迎えます!

初山行で

中山寺と清荒神で
あまたの
神仏に祈願したので、
きっと怪我なく
元気で
楽しく
山行ができると思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿