2016年1月13日水曜日

【山行記録】2016.01.12甲山

 今日は
ステーキランチ企画
が利いたのか?
なんと15人の参加 !

足どりも軽く
甲陽園駅を出発して
住宅街の中の坂道を
何だ坂こんな坂
というように
頑張ってきつい坂を
登りました。

車の往来も多く
注意が必要。

上まで登ると
南には
西宮の市街地や
キラキラ光る海、

東を見れば
大阪や生駒山も見え
見晴し最高です。

そこから北へ進み、
寛政十年に作られた
四国八十八か所を
模した甲山神呪寺
八十八か所めぐりへ。

西側から入ったので、
順番通りに進むため、
まず東側の
一番札所へ行き、
道路に沿って西へ。

十三番までは
順調にお参りしましたが、
十四番がなかなか
見つからず、
地元の方に
教えて頂き
やっと見つかりました。

そこからは
スムーズに進みましたが、
なにしろ88カ所 !
一時間半を
要してしまいました。

Tさんは病気療養中の
Kさんの回復を
一生懸命
お祈りしていました。

先週の中山寺・清荒神に
続き、88カ所参りで
今年も全員無事に
山行が出来ることに
なるでしょう !

88番目の神呪寺を
お参りして結願!

88カ所で
結構歩いたのと
早くステーキを
食べたいのとで
甲山登山は
スルーして
山麓道を
選択し、出発!

ロウバイが咲く
甲山森林公園を経由して
待ちに待った
関西学院大学の
三田屋さんで
ステーキランチ!

当番のNさんが
きちっんと電話で
席リザーブで
しっかり歩いた
後なので
全員完食で
新年から
美味しく頂きました。

企画して下さった
Kさん
ありがとうございました。

また、
美味しい企画
楽しみにしています。





0 件のコメント:

コメントを投稿