2016年3月24日木曜日

【山行記録】鉄拐山・須磨離宮公園

真ん中の黄色い上着が佐川さん
春の気配を感じ
開花宣言初日
須磨浦山上遊園では桜の花を見つけて
12345・・ 開花宣言!
とワイワイガヤガヤ!

梅と桜のコラボ 
メジロを見つけ 
いろいろ
芽吹いていました。

JR塩屋駅を
山側に出て 
東へ狭い
急な坂道を登り
登山口へ向かう。


各自、体操を済ませ
山上遊園へと
樹林帯の中を進む。

山上遊園には
ソメイヨシノが
後一週間もすれば
見頃かなーと
思える程に
蕾が膨らみ 
日差しも暖かく
春を満喫。

旗振茶屋では
歌手の
佐川満男さんに
遭遇!
一緒に写真を撮り
お別れ。

おらが茶屋展望台
からは大阪湾、
淡路島などが
一望!!!
お天気も良く
絶景でした。
栂尾山への
長い階段を登り
頂上で昼食。

その後
離宮公園への道は
急な下り坂だったが 公園近くになると
ゆるやかな下り坂で
歩きやすかった。

公園内に
コバノミツバツツジ、
桜も見ることが出来、
春を感じながらの
ひとときでした。 
公園内で解散。 

お疲れ様でした。






0 件のコメント:

コメントを投稿